<運営サイト一覧>

WEBサイト「ロードバイクモール〜スポーツ自転車を楽しもう」

2010年09月29日

ロングライドにはパワーバーを持って

夏ヒルクライム.jpg





だいぶ気温が下がってきて、ロードバイクに乗る最適な季節になってきました!!


これくらいの気温なら気合を入れたロングライドも快適に楽しめると思いますよ〜。


今日はそんなロングライドのある経験をお話します〜。


ある日、久々の一日暇な日だったので気合を入れてロングライドにでることにしました。


朝ご飯はしっかり食べて出発!なるべく装備を軽くしたかったので荷物はほとんど持たずにスタートしました。


午前中快調に飛ばして、ちょっとしたヒルクライムもこなして、60キロ近く走った頃ちょうどお昼時になってきました。


お昼はその辺のコンビニで済まそうと考えていたのですが、コンビニが全然ない!!!


コンビニなんて全くない!!!!


ちらほら商店はあるのですが、連休中なのでやってない・・・。


これはやばい・・・。いわゆるハンガーノック!?このままいったら帰る力が無くなってしまうかも・・・。


という所で思い出しました!


だいぶ前に緊急用にサドルバックにパワーバーを入れておいたことを!!


パワーバー エナジーバーC2MAX [バニラフレーバー] 【12個】パワーバー エナジーバーC2MAX [バニラフレーバー] 【12個】
販売店:ワールドサイクル
価格:¥3,666
パワーバー エナジーバーC2MAX [ココナッツフレーバー] 【12個】パワーバー エナジーバーC2MAX [ココナッツフレーバー] 【12個】
販売店:ワールドサイクル
価格:¥3,666
osadasoft



パワーバー パワージェルC2MAX [レモンライムフレーバー] 【12個】パワーバー パワージェルC2MAX [レモンライムフレーバー] 【12個】
販売店:ワールドサイクル
価格:¥3,049
osadasoft





助かりました〜!たった1本のパワーバーですが、食べただけであと何時間かは頑張れそうな気になってきます!!


おかげで、麓まで下りられて、おいしいラーメンをたくさん食べて帰りました〜。

緊急の時に役立ちます!パワーバー。忘れても大丈夫な所、サドルバックなどに1本入れておくと、イザ!というときに重宝しますよ〜。


お勧めです!

★楽天でパワーバーを探す!!★



posted by ロードバイクガイド@上原 at 01:41| Comment(0) | ロードバイクと補給食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。